法螺貝ができました

出来上がった法螺貝二つ

法螺貝の練習を始めました。護摩祈祷の時など「三昧法螺聲(さんまいほらしょう)、一乗妙法説(いちじょうみょうほうせつ)、経耳滅煩悩(きょうにめつぼんのう)、当入阿字門(とうにゅうあじもん)」と唱えてから法螺貝を吹きます。音の高低などなかなか難しいものです。今回は予算にも限りがあるので本物の法螺貝ではなく「房州ボラ」と呼ばれている巻貝で作成しました。大きな方は25㎝、小さな方は20㎝くらいでなかなか迫力のある音が出まます。練習して早く本番デビューしようと思いす。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です